リンク
カテゴリ
今日の日付にポイント画像を追加

今回はカレンダーにワンポイントの追加するにしました。
あまり大きな画像は、入らないので小さな画像を素材屋さんから持って帰って
アップロードして使わせていただきました。
画像のURLを追加する場所はCSS編集の
div.CAL table td.CAL_TODAY{~~~の中です}
background-colorの指示がしてある場合は消してくださいね。


background-image:url(画像のURL);
background-position:center bottom;
background-repeat:no-repeat;



よくイベントの更新の時に日付間違って告知しちゃうんだけど、少しは間違えが少なくなるかもね♪


                   ・・・・・・・・違う話ですが・・・・・・・・
赤十字の募金の季節がやってきました。
寄付という名目ですが金額の指定があります
募金だから1円でも10円でも100円でもいいんじゃないかな?って思ったりもしますが
赤十字の年間の活動費を集める為にはそんなゆっくりした事ではどうも足りないらしい
世帯数×400円ぐらいの金額で赤十字社から県にそれぞれ割り当てが来るらしいのだ
県はそれを各市町村にまた割り振りするって段取りらしい
だから任意の募金とはいえ結構強制力を伴った募金活動ともいえる
募金が困難な方の分は、町内会費みたいなもので補充され募金されるようになってるみたいだ、たぶん市町村が収める時にも足りない分は予備費みたいなものから補充されて
収められる事になってるんだって思う
ある集会でお隣に座られたご年配の方がこんな話をしてくださった。
『赤十字の寄付もしてますが、自分は子供の頃ユニセフのおかげで家では食事も満足に出来なかったのに、学校で出される給食のおかげで助けられたから、いまは銀行の自動振り落としでユニセフにも少しだが毎月寄付を送っているんですよ、恩返しですな~。』っと笑ってお話してくださいました
ふっと自分を振り返ってみると子供の頃から食べ物が食べれない時とかなかった、まして生きる為に誰かに助けられたという経験もない、でも報道なんかで本当に貧しい生きて行くのがやっとの方々の映像とか見るたびに私達が寄付したお金が有意義に使われて助かる人が一人でも増えたらいいなーって思います。
[PR]
by sakura_lljp | 2007-07-01 15:44 | ★カレンダーの編集
<< 画像の追加   |  トップ  |   パネルの設置 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
スキン編集のテキスト
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

 Maplestory 花梨サーバー イベント&活動日記 リンクフリーです